ライター一発目。 | SOHO歳時記

SOHO歳時記

ライターを目指すテープ起こし屋のSOHOな毎日。

 こたつで夕食後、立ち上がることもせずにそのまま2時間爆睡。火曜日の中華街オフ会ツアーの物理的な疲れが残っていたこともあって、体がもう動きませんっっ。ごっつい年を感じて空恐ろしくなりました。

 で、感想。いや~緊張するけれども、楽しい!恐らく随行だったからそんなにも楽しかったんだと思われますが、普通じゃ知り得ない話を知る、知識が増えるということは、それだけで単純に楽しい。随行させていただいた方ともリアルでは初めてお会いしたんですが、その方から伺うお話も1から10まで全部私にとっては刺激的でたまらない。もう頭の中パンク状態でっせ。

 感動に酔いながらの帰途、ふと我に返って、録音状態が気になった。MDレコーダーとテレコの2つを持参したけれども、結局MDのみので録音。万が一録音失敗なんてことになっていたらどうしようっ!と、そのときになって不安がドドッと押し寄せてきたんで、車内で確認しました。できてました。しかも、思っていたよりかなりクリアに入っていたので、ここでまたむちゃむちゃ感動。早く起こしたいよぉ~。原稿つくりたいよぉ~。

 ライター見習い初日。すっげー楽しかったっす。むふっ。